5月8日(日)つどいの会のご案内

5月8日(日)午前9時30分より、京都教区教務所にてつどいの会を開催します。

午前は「おつとめ練習」午後はOB会主催の「教行信証の輪読と講義」です。コロナの為しばらく中止にしていた「教行信証の輪読と講義」がこの度ようやく開催されます。小池秀章先のご講義を楽しみにお待ちくださっていた皆様お待たせいたしました。

午前午後とも学習課程・専修課程の全学年在校生、OB生を問わずご参加いただけます。学習相談も受け付けていますので、どうぞご参加ください。お待ちしております。


<参加費> 

午前「おつとめ練習」1,200円・午後「教行信証の輪読と講義」1,000円

<持参品>

(午前)

1年次  専修課程は『浄土真宗聖典勤行集』『小本和讃』のどちらか。

     学習課程やOBの方はお正信偈が載っていれば何でも構いません。

2.3年次 専修課程は『浄土真宗本願寺派勤式集』

     学習課程やOBの方でお持ちの方は持参ください。

(午後)

お持ちの方は『浄土真宗聖典(註釈版)』

(その他)

念珠・筆記具・ハンカチ(共用タオルはありません)・ティッシュ他必要と思われるもの。また、オンライン授業やテキストからのご質問、レポート課題についてのご相談は、該当のテキストをお持ちください。

<お願い>

 京都地区つどいの会では、新型コロナウイルス感染予防のため、備品の消毒や十分な換気、座席の間隔をとり密を避ける、対面になる講師側にアクリルパネルを設置するなどの対策を講じて開催します。

 ご参加の際は、当日の朝ご自宅にて検温のうえ発熱のない事をご確認ください。また受付に設置のアルコール消毒液にて手指の消毒をおこない、会場ではマスクの着用をお願いいたします。

 体調には十分ご留意の上ご参加ください。

※ご不明な点がございましたら、つどい世話人名種(なぐさ TEL090-9165-6996)までお問い合わせください。