10月23日(日)つどいの会のご案内

10月23日(日)午前9時30分より、京都教区教務所にてつどいの会を開催します。

午前は「学習会(真宗)」(「浄土真宗の教えの特色②」現生正定聚と往生即成仏)、講義は名種が担当。

午後は『新制 御本典作法』のおつとめ練習を、大八木正雄先生よりご指導いただきます。

『新制 御本典作法』は、2023年3月より5期にわたって本願寺で勤修される、「親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年 慶讃法要」で依用されるおつとめです。参拝するにあたって、この度新しく制定された作法(おつとめ)を学びます。

午前のみ、午後のみの参加も自由です。皆様のご参加をお待ちしております。


10月23日(日)つどいの会要綱

<日 時>2022年10月23日(日)

 午前9時30分より「朝のつどい」、

 講義(午前)10時00分~12時 

   (午後)13時~15時

<会 場>京都教区教務所(顕道会館)1階

<参加費>一日2,000円 (午後のみの参加は1,000円)

<持参品>

 『浄土真宗聖典勤行集』(朝のつどいの会で「重誓偈」をおつとめします)

 午前:お持ちの方は『浄土真宗聖典』(註釈版)を持参ください。

 午後:なるべく『新制 御本典作法』を持参ください。本願寺ブックセンターで購入できます。(税込330円)

 その他、念珠・筆記具・ハンカチ(共用タオルはありません)・ティッシュ他必要と思われるもの。

<お願い>

 京都地区つどいの会会場内では新型コロナ感染症の感染防止対策を行っています。ご参加の方はマスクの着用をお願いいたします。マスクをはずされる場合はなるべく会話をお控えください。また、会場に入室の際は受付に設置のアルコール消毒液にて手指の消毒をお願いいたします。

 体調には十分ご留意の上ご参加ください。もし参加後一週間以内に新型コロナウイルス感染症に感染された方は、必ず名種までご連絡いただきますようお願いいたします。

※以上ご不明な点がございましたら何なりとお問い合わせください。

 電話090-9165-6996 

 名種 木乃実(ナグサ コノミ)までお願いいたします。